4月分ソフト売上トップ10&消化率情報

集計期間は4/5〜5/2です。
トップ30落ちしたタイトルの不明分の関係で、
必ずしも正確な数字ではありません。
また、SOD-2においてゼロ発注のタイトルは含みません。
SOD換算は公式上、月間売上の換算値と一致しない場合があります。
消化率はSOD-2におけるものであり、実際の数字とは異なります。

リピート枠で入荷したソフトの売上は、この表の売上とは別の計算方法になります


戻る 先月のランキング


  タイトル 定価 最新累計 4月分売 F累 換算 入計 売計 消化
1 4 22 P ダビスタ04 6800 397,492 397,492 40 40 693 500 72.2%
2 4 15 A カービィ鏡の 4580 275,579 275,579 28 28 628 384 61.1%
3 3 25 P ドラクエ5 7800 1,499,585 202,318 150 20 2123 2002 94.3%
4 4 29 Q ピクミン2 5540 161,930 161,930 16 16 342 204 59.6%
5 1 29 A ポケモン赤緑 4800 1,981,404 130,048 198 13 3119 2730 87.5%
6 4 22 P キン肉ジェネ 6800 104,874 104,874 10 10 12 10 83.3%
7 2 14 A ファミコンマリオ 2000 465,854 84,690 47 9 5 5 100.0%
8 4 29 A NARUTO最強2 4800 70,027 70,027 7 7 144 77 53.5%
9 4 23 A ロックマンゼロ3 4800 66,685 66,685 7 7 241 94 39.0%
10 4 22 A マリゴルツアー 4580 44,350 44,350 4 4 131 40 30.5%
- 3 18 P 真・三国無双3E 4280 274,423 41,739 27 4 370 323 87.3%
- 3 26 A DBZ舞空闘劇 4800 130,987 34,597 13 3 35 33 94.3%
- 3 25 P 熱チュー2004 6800 81,772 34,468 8 3 252 96 38.1%
- 4 8 P シャーマンキング 6800 33,272 33,272 3 3 8 3 37.5%
- 3 11 P モンスタハンタ 6800 250,054 29,523 25 3 40 25 62.5%
- 3 18 P 塊魂 4500 82,580 24,639 8 2 35 8 22.9%
- 2 11 P EyeToy 6980 81,001 24,550 8 2 65 24 36.9%
- 1 5 A ロックEXE4 4800 882,122 24,214 88 2 130 130 100.0%
- 1 5 P みんなGOLF4 5800 1,051,931 23,609 105 2 55 40 72.7%
- 1 5 P 太鼓三代目 4500 545,188 21,372 55 3 50 28 56.0%
- 2 14 A ファミコンセルダ 2000 164,536 20,848 16 2 5 5 100.0%
- 2 19 P ウイイレ7IN 6980 498,893 19,366 50 2 606 569 93.9%
- 3 25 P 金色ガッシュ友 6800 70,934 17,917 7 2 87 28 32.2%
- 1 5 A ポケモンR&S 4800 5,072,174 17,797 507 2 45 24 53.3%
- 1 5 P GT4プロローグ 2980 741,029 15,584 74 1 35 34 97.1%
- 3 18 Q ゼルダ4剣+ 5800 96,763 10,691 10 1 260 120 46.2%
- 2 26 P 鬼武者3 6980 518,604 8,544 52 1 817 710 86.9%
- 2 11 P 戦国無双 6800 987,645 3,987 99 1 1437 1362 94.8%


コメント

4月新作の中ではキン肉マンが初週で80%を超える好調ぶりを見せました。
ダビスタ、カービィ、ピクミン、ナルトはまずまずの滑り出し。
マリゴルとロックマンはかなり厳しい消化率となっています。
旧作ではドラクエ、ポケモン、そしてFCマリオが引き続き売れています。
ただ熱チューはシーズンが始まりましたが、
ライバルの野球スピリッツを考慮しても伸びが鈍いのが心配です。
また、地味に売れて続けている塊魂とアイトーイの今後も気になります。